中山研 研究室旅行2014 in 千葉

こんにちは、中山研の岩本です

先日10月、我々中山研は千葉県へ研究室旅行へいきました!!
去年の研究室旅行は西の静岡だったとのことで、今回は東へいくことにしました!

朝早く集合して、眠そうにしている人がいるなかで
車を二台レンタルし千葉へ向けて出発しました。

始めの目的地はハーバーサーキットです。
http://d.hatena.ne.jp/nlab_utokyo/files/CIMG0290.JPG?d=.jpg
ここは千葉県有数のゴーカート場です。
今回は10人を2グループに分けてミニGPを行いました!!!

http://d.hatena.ne.jp/nlab_utokyo/files/CIMG8767.jpg?d=.jpg
レース前の勇姿

http://d.hatena.ne.jp/nlab_utokyo/files/CIMG8798.jpg?d=.jpg
レース開始

http://d.hatena.ne.jp/nlab_utokyo/files/CIMG8802.jpg?d=.jpg
ゴール!!!!

http://d.hatena.ne.jp/nlab_utokyo/files/CIMG8818.jpg?d=.jpg
最後には各グループの優勝者がトロフィー・メダルを受け取り、

http://d.hatena.ne.jp/nlab_utokyo/files/CIMG8820.jpg?d=.jpg
記念撮影をして終わりました!!楽しかったです!!

http://d.hatena.ne.jp/nlab_utokyo/files/CIMG0294.JPG?d=.jpg
次にみんなお腹が空いたので八千代の活き活き屋という海産物食べ放題のお店にいきました。

http://d.hatena.ne.jp/nlab_utokyo/files/CIMG0291.JPG?d=.jpg
寿司や蛤やウニカキサザエがいくらでも食べられるので
フードファイト大好き中山研はみなずっと食べていました!

そして、その日のイベントを終えた我々は亀山温泉ホテルに泊まって
温泉に浸かりながらレースの疲れを落として
楽しくコンパして、寝ました。


2日目は千葉の海釣りーーーーーーーーー!!!!!
のはずだったんですが、雨が降りました。。。
この日は台風です。。。

なのでかわりに鯉釣りができる釣り堀こと
釣り堀太郎で釣りをしました。
http://d.hatena.ne.jp/nlab_utokyo/files/CIMG0296.JPG?d=.jpg

釣った魚に応じてポイントカードをもらえて
帰り際にポイントの合計を景品と変えられるタイプの釣り堀でした。
たくさん釣ろうと頑張ったのですが
なかなか釣るコツがつかめなくて夢中になってしまい
最終的には30分延長してまでつりをしていました。
心ゆくまで釣りができて満足です!

http://d.hatena.ne.jp/nlab_utokyo/files/CIMG0298.JPG?d=.jpg
ここでもまた記念写真

最後にBBQをやりましたーーー!!!
僕は今まで生きてきてBBQをしたことがないんです。
そしてこの旅行の幹事でもあります。
この立場を利用してBBQを企画にねじ込んだのですが
二度目ですがこの日は台風が来ていました。。。
http://d.hatena.ne.jp/nlab_utokyo/files/CIMG0309.JPG?d=.jpg

ですがBBQ場の方が気を利かせてくれて
鉄板と椅子まわりに雨避けを設置してくださったので
火が消えること無くBBQを強行することができました。
http://d.hatena.ne.jp/nlab_utokyo/files/CIMG0306.JPG?d=.jpg

http://d.hatena.ne.jp/nlab_utokyo/files/CIMG0305.JPG?d=.jpg
食材を切る中山研

火がついていたのに寒くて辛かったですが
最後の焼きそばがとってもおいしかったです!!

そして全ての企画を終えてレンタカー場に帰りました。
誰一人トラブル・事故無く帰ることができました。
これもひとえに中山研の皆さんのおかげです
ありがとうございました。

まだ見ぬ来年の旅行幹事の当番さん
頑張ってください!